ABLIC Days

2007年4月の日記

2007年04月10日(火)
プジョー207
2007年04月11日(水)
DODGE上陸!
2007年04月27日(金)
ボルボweek


プジョー207
 早朝から箱根に行ってまいりました!

いよいよ日本にやってきたんですね〜、プジョーの小粋なコンパクト、207が。

先代の206は、プジョーの名を一躍、日本でメジャーにした1台ですから、

これは期待が高まるというものです。

まずデザインはとっても刺激的。

ヘッドライトがボンネットの半分にまで達するほど大きく、

フロントグリルも猛獣が獲物に飛びかかろうとするかのように、パカッ!

インテリアは、質感もセンスも飛躍的にアップ。

そして走りの方は、5ドアは元気さとエレガントさがちょうどいいバランス。

3ドアのマニュアルモデル『GT』は、

エンジン音からして気持ちよく、中速域からの加速が圧巻です。

いや〜、楽しませていただきました。

 ところで今日、箱根に地震雲(?)が出てたんですよぉ〜〜。

地上から空に向かって、昇り龍のようにまっすぐに雲が伸びているんです。

何事もなければよいのですが・・・


          ABILC DAYS by まるも亜希子
2007年04月10日(火)  No.205

DODGE上陸!
 まだ興奮冷めやらず・・・。

外は雨で寒かったけど、私にはサイコーにHOTな夜だったわ。

だって、アメリカン・スピリッツの塊のようなブランド、

DODGE(ダッヂ)が日本にやってきたんだもの!

豊洲につくられた特設会場の中は、アメリカのクラブに迷いこんだかのよう。

HARD ROCK CAFEのケータリングは、ビーフの焼ける芳醇な香り。

キツめのアルコールも大盤振る舞い!(クルマで行かなきゃ良かった・・・)

そしてステージではじまったのは、

ダンスやダブルダッチなどの熱いストリートパフォーマンス。

で、一息ついたと思ったら、いきなり会場の外が燃えはじめ、

炎の間をぬうように、4台のダッヂが会場に姿を現した!

もうドキドキでしたね〜。

4台の詳細、近々ゆっくりお届けします!


          ABILC DAYS by まるも亜希子

2007年04月11日(水)  No.206

ボルボweek
 ゴールデンウィークはボルボの現行モデルを一気試乗!

というテーマを自ら掲げ、モリモリ試乗しております。

C70、S80、V50エステート、S60・・・

どれも微妙にちがう世界を造りつつも、

根底にあるボルボらしさが薫るあたりはとっても魅力的。

それは例えばステアリングの感触とか、

ターボのパワー感とか、

長く乗れば乗るほどジワジワと伝わってくるもの。

5月末にボルボの故郷、スウェーデンを訪問することになったので、

そのへんの秘密を感じ取ってこれたらいいなぁ。


        ABILC DAYS by まるも亜希子
2007年04月27日(金)  No.207

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs3)DIARY version 1.14