ABLIC Days

2006年8月の日記

2006年08月08日(火)
大渋滞の結末は・・・
2006年08月12日(土)
ドリーム・カムズ・トゥルー
2006年08月15日(火)
シビックハイブリッド、1-2フィニッシュ!
2006年08月31日(木)
Rally Japan2006開幕!


大渋滞の結末は・・・
 ワールドカップに沸いた「埼玉スタジアム2002」にて、

ラグジュアリー・クーペ3台を前に対談。

中央にいらっしゃるのは、大先輩の石川真禧照さん。

右にいらっしゃるのは、今回の進行・まとめ役の佐藤幹朗さん。

そして主役のコルベットC6、ジャガーXk、プジョー・クーペ407の3台。

なんと3人とも、クーペ所有なので、それぞれコダワリがある・・・。

と思いきや、結論は意外にも!

これは次号の「ウィズマン」でお楽しみくださいまし。

 さて、帰り道。首都高は大渋滞。夏休みなんですねぇ。

でもノロノロとようやく湾岸線に辿りついた時、なんとも美しい夕焼けに遭遇。

そしてお台場で、某編集部N氏と、

打ち合わせ兼プチ試乗会をしていると、突然フジテレビ社屋前で花火がド〜ン!

思わずクルマを停めて、私たちの真上にあがる華麗なショーに見入っちゃいました。

で、せっかくなのでデジカメにおさめていると、N氏、「あ、そのアングルいいね」。

すかさずパクッて激写し、アップされていたのがN氏のブログ↓

http://gucci72vis.exblog.jp/

私よりウマイでやんの。

2006年08月08日(火)  No.148

ドリーム・カムズ・トゥルー
 最新のキャデラックSTSと、週末の一夜を共にしたの。

まだ社会に出る前、ワンルームのマンションで一生懸命、

キャデラックのカタログを眺めていた頃を思い出した。

あれからちょうど10年。

「ちょっとだけ、夢、叶ったよ」

今はもう、横顔も思い出せないあの人に、伝えたいような気がした。

あの人の夢は、叶っただろうか。


         ABILC Days by 丸茂亜希子
2006年08月12日(土)  No.147

シビックハイブリッド、1-2フィニッシュ!
昨年に続き、また来ちゃいましたよ、お盆に富士スピードウェイ・・・。

「K4GP 富士1000kmレース」に、新型・旧型2台のシビックハイブリッドで出場!

昨年は旧型でクラス優勝、総合3位に輝いているため、今年も気合い入ります。

エースドライバーは、なんと津々見友彦さん!!

しかし、これってかなり高度なエコレースなのよ。

1000km(もしくは10時間)を、105リッターのガソリンで走り切らなきゃいけないの。

計算上では旧型でギリギリ、新型はムリ!?

しかも史上最多の151台エントリーで、敵はほとんどが燃費のいい軽自動車。

とゆーわけで回転数を抑えに抑えて、ラップタイムもベストより10秒ほど遅く走ることに。

給油のタイミングでかなりロスをし、大混戦でぶつけられたり、

まぁ逸話はいろいろと残したけれど、

暑さにも負けズ、走りそのものは2台ともほぼ順調。

クラス1-2フィニッシュで飾りました!

夜の富士で、みんなで箱乗りしてのパレードランは、最高に楽しかった。

素晴らしいマシンを造ってくれた研究所チームのみんな(写真右)、

一緒に走ってくれたドライバーのみんな、ほんとにほんとにありがとう〜。


          ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年08月15日(火)  No.149

Rally Japan2006開幕!
 北海道・十勝地方でWRC(世界ラリー選手権)が開催されるようになってから、3年目の秋デス。

今夜は帯広駅前のメインストリートで、セレモニアル・スタートがあったの。

明日から3日間の闘いを控えたマシンと、

ドライバー&コ・ドライバー(ナビゲーター)が1台ずつ出てきて、

集まった大勢の観客たちに紹介されるのです。

で、写真は「クロノス・トタル・シトロエン」チームの

セバスチャン・ローブ選手とダニエル・エレナ選手。

なんとスタート前に近くのレストランでご対面できたのよ〜!

ローブ選手はこのラリージャパンで勝てば、過去最多勝ドライバーの名を手に入れることになるほど、スゴイ実力の持ち主。

しかもイケメン・

私はチャッカリ自分のフェイスマスクを持参し、サインしてもらっちゃった♪

それにしても、ブルーのレーシングスーツに身を包むローブ選手は初めて。

今年はプジョーもシトロエンも三菱も、

赤がメインカラーのワークスチームが活動休止しちゃってるのね。

やっぱり燃えるような赤が会場に少ないと、ちょっと寂しかったな。


         ABILC DAYS by 丸茂亜希子

2006年08月31日(木)  No.150

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs3)DIARY version 1.14