ABLIC Days

2006年2月の日記

2006年02月02日(木)
憧れの300C!
2006年02月03日(金)
ラピタ試乗会
2006年02月04日(土)
表参道ヒルズ&B!
2006年02月06日(月)
ゆうこ姉帰国♪
2006年02月07日(火)
アイに乗って、アイ〜ン
2006年02月08日(水)
ママにピッタリ
2006年02月09日(木)
オヤヂ、GOLF R32にヨロコブ
2006年02月10日(金)
Bクラスに乗ったよー
2006年02月13日(月)
スピードワゴン
2006年02月14日(火)
猫足
2006年02月15日(水)
TV収録
2006年02月16日(木)
アメ車談義
2006年02月17日(金)
スーザンと焼き肉の会
2006年02月18日(土)
タッキー!!
2006年02月19日(日)
湘南ライフ
2006年02月20日(月)
ママの気持ち
2006年02月21日(火)
必需品
2006年02月22日(水)
お勉強!
2006年02月23日(木)
Lクラスミニバン選択会議
2006年02月24日(金)
金メダル〜!
2006年02月25日(土)
雪がない!?
2006年02月26日(日)
アイでドリドリ!?
2006年02月27日(月)
桜いちばんのりぃ!
2006年02月28日(火)
奥多摩新発見!?


憧れの300C!
 青い空。きらめく海。かたわらに300C・・・。

私の現在のイチオシCar、クライスラー300Cです。

どーですか、この堂々たるアメリカンぶり。

欲しいですね・・・とぉ〜っても。

他の女の子には、運転するのはオススメしませんが、彼氏にはぜひ! って感じです。

来月で、愛車マスタン子とのラブラブ生活は1年を迎えるんだ〜。

そろそろ、浮気性の私にはよそ見、脇見、一夜のランデブーの危険が(?)

今日、エスカーラの撮影でお借りしたBMW Z4もなかなかいいし・

あ、こっちは女の子にじゃんじゃん乗ってほし〜い!

鳴海編集長もお気に入りの様子でしたヨ。

とゆーわけで、次回のエスカーラのクルマ記事も楽しみにしててねっ♪


          ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年02月02日(木)  No.97

ラピタ試乗会
 今年で4回目になるという、月刊Lapita(小学館)の毎年恒例イベントに、

初めて参加させていただきました、わーい・

このイベントの参加メンバーは大物ぞろいで有名で、今回もすごいんです。

俳優の三國連太郎さん、西村雅彦さん、キャスターの久米宏さん、

自動車業界からは徳大寺さん、清水和夫さんはじめ、トップクラスのジャーナリストたち。

そして全メーカーから最新モデル1台と、広報の方たちが勢ぞろい。

こりゃぁ、緊張するでしょぉ〜。ぶるぶる。

さて、試乗するにあたって各々にテーマが与えられたんですが、

私のテーマは「砂漠(ラリー)に連れていきたいクルマ選び」★★

これがねぇ、なかなか難しい。

砂漠って、4WDならいいってもんじゃないんですよね。

SUVならいいってもんでもない。

結果はぜひぜひ、ラピタ誌面を見てくだしゃい。

ミーハーなみんなと記念撮影ラッシュにあっていた三國さんも登場しています。

んで、夕方まで続いた試乗会のあとは、お楽しみのパーティー♪

スバルの小宮嬢、フォードの田中氏、マツダの相良氏、小沢コージ氏、金子浩久氏、

そして由美さんと私で、なぜか話題は恋話に突入!

いやぁ〜、盛り上がりと比例して、ギネスビールもすすむすすむ。

スロットカーレース、マジックショーもあって、飲み過ぎマークな夜でした。


         ABILC DAYS by 丸茂亜希子

2006年02月03日(金)  No.96

表参道ヒルズ&B!
 8時過ぎに目覚めたら、窓からはキラキラ輝くオーシャンビュー!

あ〜、海の見えるお家に住むって、こーゆーことなのね。

疲れも眠気もすっとんでいきました。

お昼に帰宅して、vodafoneコンテンツ用のコラム書き。

週1配信のコンテンツだから、これから毎週のネタ探し、がんばらなきゃ。

そして夕方、まだオープン前の表参道ヒルズに向かいます。

メルセデス・ベンツBクラスのデビューイベントがあるんだよー♪

地下のフロアを大胆に使って、ベルリン市長が登場したり、元気な唄や踊りのパフォーマンス。

気分がウキウキしてくるね。

広報の伊藤さんと、ヒルズ名所の大階段をバックにパチリ。

なんかこれ、すっごくイイ感じじゃない? 伊藤さん、奥様にはナイショにね(?)

 さて、この日の夜はこれだけでは終わりませんでした。

なんと、近くのジャズパーで、某メーカー超大物デザイナー参加のジャズバンドが

ライブを披露(残念ながら写真は露出禁止例が)。

由美さんに連れられてお邪魔したら、女王こと平出さん、NAVIの高平編集長まで乱入。

甘〜いメロディにのって、次々に空く赤ワイン・・・

ちょっぴり大人な雰囲気で、またまた飲みすぎた夜でした。


         ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年02月04日(土)  No.95

ゆうこ姉帰国♪
 チーム・ヤマケンの初代メンバーであり、永世NO.1ドライバーである

飯田裕子さんが、一時帰国中なんです。

これはみんなで飲むしかないってんで、ヤマケン本拠地の自由が丘に集結しました。

今、ゆうこ姉はロス在住で、愛車はシビック・ハイブリッド。

カッコイイなぁ〜。

いつまでたっても、ゆうこ姉は私の憧れの存在です。

なのに! ガァ〜ン、写真撮るの忘れちゃいました・・・ショック〜。

でもいいんだ、今度、ロスに遊びに来てって言ってくれたもん。

必ずお邪魔しちゃうぞ★


       ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年02月06日(月)  No.94

アイに乗って、アイ〜ン
 もう、どれだけこの日を楽しみにしてたかって。

こないだのラピタ試乗会では、あえて乗らずにガマンしてたくらい(なんでやねんっ)。

でね、アイってエンジンが後ろにあるのね。

だから、運転席がすっご〜く広いし、他の軽自動車とは比べものにならないくらい、静かなの。

女性って、男性よりも騒音に敏感だと思うのね。

三菱・i(アイ)は清々しくて、「今日も1日明るくいこー!」って元気にしてくれそう。

志村けんが乗ったら、もうアイーン連発って感じ(!?)

なんか試乗したら私も楽しくなっちゃって、

広報の木内さん、纐纈さんとランチタイムに「秘密の計画」で盛り上がっちゃいました♪

 さて、午後からは横浜プリンスホテルに移動して、トヨタ・カムリの試乗会。

じつは、私は小さい頃、カムリで育ったんですよ。

両親と三姉妹でカムリに乗って、よく旅行したっけなー。

当時の記憶からしたら、カムリは立派になりすぎ。さすが世界のベンチマーク。

気に入ったのは。フロントノーズが鳥のくちばしみたいなところかな。

今の両親に乗ってもらうとしたら、もうちょっと遊び心があるセダンがいいかも。


          ABILC DAYS by 丸茂亜希子



 
2006年02月07日(火)  No.93

ママにピッタリ
 強風にステアリングをとられながら、やってきたのは幕張プリンスホテルです。

チョコレートのようなブラウンと、イチゴのようなピンクの新型MRワゴンが

ズラリと駐車場に並んでます。

 スズキのみなさん、今度は考えましたね。

子育て中のママに的をしぼった軽自動車。

保育園にクルマを置いて、実際に子供に乗り降りしてもらい、それをビデオに撮って研究したんだとか。

インテリアもほんわかムードで、カービューの野口さん(左)&カメラマン吉田さん(右)も撮影に力はいります。

なんか、こんだけママ向けの装備満載だと、独身オンナはちょ〜っと肩身せまい!?

 さて、気をとりなおして夕方からは、化粧品会社の美人社長と一緒に、

11日にオープンする表参道ヒルズの内覧会へ!

Bクラスの時はまだお店は開店してなかったけど、今日は開いてるよ〜。

ヤバイ、お買い物したい病が・・・

しかも、大好きなジャンポール・エバンのショップも発見!

美味しいんだぁ、ここのチョコレートは。でも高価いなぁ・・・はぁ(ため息)。

 見とれていると、美人社長が「はい、プレゼント」★★★

きゃぁ〜〜〜なんて太っ腹! 思わず食べる前に写真撮っちゃいました。


         ABILC DAYS by 丸茂亜希子

2006年02月08日(水)  No.92

オヤヂ、GOLF R32にヨロコブ
 な〜んておだやかな相模湾なんでしょー。

隣りで「海に出たい!」とワガママ言うオヤヂ1名。

今日は小田原ヒルトンでヤンチャなGOLFの試乗会なので、

山ちゃんも一緒に連れ出してきました。

そう、新型ゴルフR32がデビューしたんでーす。

試乗車はシンボルカラーの青、もちろんマニュアル!

ターンパイクをぎゅんぎゅん疾走して、「楽し〜い!!」

富士山があまりにキレイなので、山ちゃんとパチリ。

クラウンとかにふんぞりかえって箱根に来るオヤヂたちより、よっぽどイイんじゃない?

P.S. その後に試乗したジェッタもかなり良かったよー


         ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年02月09日(木)  No.91

Bクラスに乗ったよー
 朝いちばん、大磯プリンスホテルで開催中の

メルセデス・ベンツBクラス試乗会へ到着。

やっと乗れるよー♪

事前の説明を聞いてビックリしたのは、カーゴスペースの使い勝手と広さ!

だって、MTB2台積めちゃうんだよ。スゴイね。

200ターボ、170を、西湘バイバスで走らせてみたけど、いい!

すごくシッカリした足と、なめらかなエンジン、余裕あるドライブができました。

久々にきましたね、これはABILC的CarFile入り決定です★

 今、http://www.B-B-B.jp でBクラスの楽しいスペシャルサイトが公開中!

とゆーわけで、広報部の王子こと澤井さん(右)・私・マーケの姫こと浅川さん(左)で

せーのっ、B-B-B!  ・・・見える?よね?


        ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年02月10日(金)  No.90

スピードワゴン
 都内某所にある、一軒家風スタジオ。

午後からここで、TBSテレビの某番組の収録がありました。

メインキャストはスピードワゴンのおふたりデス。

本当は私も出演予定だったけど、諸事情により急遽別の方にバトンタッチ。

でもせっかくなので、撮影風景をデジカメにおさめてブログで使おー、

なんて思ったら、やっぱり甘かった。

しっかり露出禁止されちゃいました。ぷーっ。

いやー、それにしてもプロの芸人さんはスゴイ。


        ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年02月13日(月)  No.99

猫足
 バレンタインデー・

でも早朝から、Springで連載中の「理想のクルマでプチトラベル!」ロケ。

今日は、横浜のグランド インターコンチネンタルホテルで開催中の

プジョー1007試乗会に、みんなでお邪魔です。

ゲストはスタイリストの佐藤かなさん。

かわいらしい黄色のプジョーと、佐藤さんのほんわかした雰囲気が

絶妙にマッチしていて、またまたいい絵になりました。

 で、プジョーのサスペンションは猫足ってゆーんだよ、と教えてあげたら、

みんなそれがみょーに気に入ってた♪

そして佐藤さんは、プジョーのエンブレムがで〜っかくプリントされた

おみやげのトートバッグを持って、次の仕事場・原宿へ向かいました。

どーする? オシャレさんたちの間でプジョーのバッグが大流行したりして・・・

ちなみに写真右から、カメラマン田村さん、Spring瀬下さん、佐藤さん、あたし。

バッグの持ち手の色がいろいろあるんだよー。


         ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年02月14日(火)  No.100

TV収録
 ふだん、雑誌とWebのお仕事が多い私ですが、

たまにはムービー系のお仕事もやらせていただいてま〜す。

今日は、TBSの某深夜番組のスタジオ収録。

チョイ役ですが、今度はちゃんと出演してきました★

恥ずかしいので番組名は伏せますが、

3月上旬から1週間くらい、放映されるそうデス。

ディレクターさんが思いっきり「業界風」の人で、笑いをとるのがウマイ。

なのに、ビシッと締めるとこはシメる。

月曜日の芸人さんもそうだけど、プロの仕事ってのはホント、見てて勉強になるね。


         ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年02月15日(水)  No.101

アメ車談義
 午前中は、ツインリンクもてぎのホームページ制作ご担当者と打ち合わせ。

ちょ〜〜〜久しぶり(10年以上!?)に六本木のアマンドに入りましたー♪

高校生の頃は、朝の始発まで時間をつぶすのに

アマンドくらいしかなかったんだよね、未成年が入れる場所って。

(最近は、まんが喫茶がその役割を担ってるらしいね)

いやー、なつかしかった。梅こぶ茶、まだメニューにあるのかなぁ。

 そんで夜は、丸の内のオシャレなチャイニーズ・ダイニングにて、

業界の超大物たちが集まってお食事会。

恐れおおくも私もご一緒させてもらっちゃいました。ラッキー★

美味しい北京ダックをつまみ、ワインをふくませながら、

アメリカ車についての大激論をたたかわすという・・・

私にとってはたいへん刺激的な夜でした。

写真は食事の締めに出て来たカプチーノ。

幸運の女神、クマさんなど素敵なアートで和ませてもらいました。

(やく1名、早々に飲み干してますが)


           ABILC DAYS by 丸茂亜希子

2006年02月16日(木)  No.102

スーザンと焼き肉の会
 早起きして、今日こそ確定申告の作業に取りかかろうと思ったのに、

イマイチ気分がのらず・・・。

他のフリーランスのみんなは、もうやったのかなぁ?

午後は、私の古巣である『Tipo』のiモードサイト制作をして下さった、

イマジニアさんと打ち合わせ。

んでもって広報車のゴルフGTIを六本木の森タワーまで返却にびゅ〜ん。

あれ? なんか、チラチラと雪降ってない!?

やばーい、ヘソ出ししてる場合ぢゃないよっ。

 そして夜♪ 銀座に向かいます。

女性クルマジャーナリスト仲間のスーザン史子さんが、ステキな焼き肉の宴を仕切ってくれたのー!

メンバーは吉田由美さん、『LEE』編集部の田中さん、スーザンさんのお友だちの大島さんと荻野さん、私。

いやー、最初は女性陣の迫力におののいていた(?)田中さん。

生ビールぐいぐい飲んで、必死に食い付いてきてくれたおかげで、

とーっても盛り上がりましたw(^^)w

お肉も美味しかったし、ありがとうございました!

また集まりましょーネッ。


       ABILC DAYS by 丸茂亜希子


2006年02月17日(金)  No.103

タッキー!!
 今週はすでに3回目となりました、TBSの番組収録です。

本日の収録場所は、アーク森タワーにあるテレ朝系スタジオ。

TBSなのにテレ朝系のスタジオを使うんですねぇ。

出演者用のロビーにいると、どうやら筋肉番付かなんかをやってるらしく、

トランポリンだのマットだの、上下ジャージを着たオニイサンたちが

せわしなくスタジオに運び入れています。

そして控え室に入り、モデルさんにメイク。私は打ち合わせ。

その直後、事件は起こったのです。

お手洗いを済ませておこうと扉を開けた瞬間、目の前を通りすぎたのは・・・!!!

な〜んとタッキー・・

カッコイイだけじゃなく、オーラが何重にも取り巻いてました。

収録も超順調にいったし、疲れたけど充実した1日だったワ。


        ABILC DAYS by 丸茂亜希子

2006年02月18日(土)  No.104

湘南ライフ
 少し前に大病を患って療養中だった、ディレクターのレイナっちが、

無事に退院して湘南で新しい生活をスタートしたというので、

悪友の勝利とおーまっちゃんと押しかけてきた♪

顔を見たら元気そうだったから、ひとまずホッ。

そしてすっかり湘南ライフを満喫しているレイナっちと、

すこ〜し前までは湘南ボーイだったと言い張る勝利、

最近は夜の帝王を離職してサーファーに弟子入り中のおーまっちゃん、

45歳くらいになったら鎌倉に住みたい私は、

さっそく海の見えるレストランで、優雅なランチとTeaタイム。

とくに、葉山のMARLOWは自家製プリンが大人気のお店で、

甘党の私とおーまっちゃんがオーダーした「プリン・ア・ラ・モード」セットはこのボリューム。

今日の海はとっても静かで、なんだかお金じゃ買えない贅沢を味わった気分。

ちょっと、夜の体重計に乗るのが恐怖だったけどね〜。


         ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年02月19日(日)  No.105

ママの気持ち
 ねぇねぇ、カワイーでしょ?

私の姪っコと甥っコ・

この写真は、実家近くのイタリアンレストランに行った時、

デザートプレートにカスタードクリームでピカチュウとプーさんを描いてもらい、

ご満悦の2人なのだ。

こ〜んな2人を乗せてのドライブを想像してインプレッションした、

スズキ・MRワゴンの記事がカービューにアップされたよー。

本文中に2人も登場するので、見てみてね♪

http://www.carview.co.jp/road_impression/2006/suzuki_mrwagon/


      ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年02月20日(月)  No.106

必需品
 たまりにたまった原稿を、今日こそはやっつけなくちゃぁなりまへん。

でね、人それぞれ、何かに集中する時の必需品ってあると思うの。

私の場合は、朝から晩までパソコンに向かって原稿を書く時、

チョコレートとコーヒーはマストです。

そしてイスには、妹がプレゼントしてくれた「低反撥ドーナツクッション」。

これ敷いてると、長時間座りっぱなしでもオシリが痛くならないんだー。

と言いつつ、夜は気分転換に六本木のお蕎麦屋さんでしっぽりと。

友だちの恋愛相談を聞き、交差点の雑踏にまぎれてリフレッシュする私でした。


      ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年02月21日(火)  No.108

お勉強!
 あったかくて、い〜お天気。

こんな日は、昼間から遠くへドライブしちゃいたくなります。

でも。

最近は、そんなイチ個人の快楽のために、CO2を出して地球を汚していいのだろうか? と

はたと考えてしまいます。

私は不要なレジ袋はもらいません。ホテルのアメニティは一切使わず、持参します。

けれどもクルマに乗るのをやめることは、考えられません。

そんな矛盾した気持ちを自分の中に感じながら、

今日はハイブリッドとディーゼルについて、お勉強会に参加させていただきました。

あとからあとから知りたいことがたっくさん。

今後ももっともっと勉強しなくては! です。

その後、ホテルオークラでのディナーでは、目の前にこのカップル(?)が。

メルセデス・ベンツの川上さん(とってもダンディー!)

そしてスバルのあんこ椿で有名な、小宮嬢でございます。

なっかなか見られない2ショットでしょ?


       ABILC DAYS by 丸茂亜希子

2006年02月22日(水)  No.107

Lクラスミニバン選択会議
 ちかごろ話題のミニバンといえば、

フルモデルチェンジしたばかりのエスティマとMPV。

そして相変わらずビッグセールスを記録しつづけているオデッセイ。

この3台だったら、どれ買う?

ちょっと迷うでしょっ? でしょでしょっ?

そ〜んな人たちに向けた『ホリデーオート』の特集企画に、参加させてもらったの♪

3台+カメラカーのエスティマ3.5の4台で、目指すは西伊豆だわよ。

ちょうど箱根の大観山でコンビニおにぎりのランチタイム。

・・・なんだけど・・・

石川ヨシオさんとホリデーオート編集部の加藤さんの2ショット、どうよこれ!?

この2人に加え、ジャーナリストの岡本幸一郎さん、カメラマンの井上さん、私。

そんなメンバーで和気アイアイのロケは、走り、乗り心地、使い勝手といった様々な視点で、

3台をあーでもないこーでもないとめった斬り!

まぁ走りはね、みんなの予想通りの結果だと思うのよ。

だけど、乗り心地を試したところでいきなり大波乱がっ!!

マジで驚愕の事実発覚なの〜。ありえな〜いって感じだよ〜。

そんなレポートは、ホリデーオート4月号の誌面で絶対見なきゃだわよ。


            ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年02月23日(木)  No.109

金メダル〜!
 実は昨日の日記に書き忘れたけど、このロケ、西伊豆のちょー立派なホテルに一泊旅行だったの。

(あ、旅行ぢゃぁないか)

でね、夕食の写真を見てくださいな。

ひとりひとりに“庭”が!

しかもね、ヨシオさんのアワビちゃんたら、お皿から逃亡してたのよ(笑)

残酷だけど、最高に美味しかったぁ〜。

夕食後は座談会からなしくずし的に深夜の「岡本幸一郎を考える会」へと突入。

ヨシオさんの厳しくも温かい意見にみんな感動しつつ、酔いは深まっていったのでした。

そんで朝目覚めてみたら、オリンピックで女子フィギュアの荒川静香選手が金メダル!!

広〜いお座敷にひとり、テレビを前に朝から号泣よっ。

・・・・・あたしの金メダルはどこ!?


P.S. 西伊豆には交通安全達磨さんがいたから一緒に撮ってみたんだけど、これちょっと怖くない?


          ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年02月24日(金)  No.110

雪がない!?
 三菱さんのご招待で、北海道は帯広の雪上試乗会に来ちゃった。

んだけど、空港からホテルに向かう途中、雪がぜんぜんないのよぉ。

歩道の脇に積み上げられているくらいなの。

今回は、三菱が開発したS-AWDの勉強会ということで、テストコースを走れるってゆーのに、

だいじょぶなのかしらん?

なーんて心配しつつも、夜のビアファクトリーでの夕食会ではジンギスカンを堪能。

久しぶりに太田(哲也)さんとお仕事で一緒になり、テーブルも一緒で楽しかったわ。

Tipo時代を思い出しちゃった。

で、またまた吉田由美さんと私は珍道中組。

テーブルでお隣りだった、自動車交通ジャーナリストの大久保力さん、

モータージャーナリストの山城利公さん、お付き合いいただいてありがとうございました!


        ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年02月25日(土)  No.111

アイでドリドリ!?
 雪、心配しなくてもけっこうあったわよ。

しかも、全面アイスバーンって感じ。

ランエボで島まわりとパイロンスラロームを、まずは初体験。

S-AWDは、あたしじゃない誰かがいてくれてるみたいな、挙動のスムーズさ。

路面抵抗0,1以下だってゆーのに、ま〜ったく乱れないのよ。

ビックリね。

お次はワインディングロードをアウトランダーで。

まぁこれは最初から安心してたんだけど、i(アイ)はミドシップでしょ。

いくら4WDとはいえ、ちょ〜っとだけ不安だったのよ。

でもまぁ、いざとなったらドリドリしてやれって思ってたら、あら不思議。

けっこうなスピードなのに、ぜんぜん大丈夫なの。

オシリが出そうで出ない感じが、楽しかった〜!

なかなかやるじゃん、アイったら♪


         ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年02月26日(日)  No.112

桜いちばんのりぃ!
 クルマの連載をいただいてるSpringさんで、特集をやることになったの♪

テーマは海派&山派のプチドライブ!

ってことで、本日の目的地は熱海・伊豆でございます。

マシ〜ンは、ダイハツ・コペンだよ。なんか、たまにはいいね、チビッコCarもね。

モデルの山川未央さんも、とってもかわいらしいヒトでした。

んで、い〜っぱい素敵な情報をゲットしたんだけど、

感動したのはもう桜がこんなに咲いてるの〜。

それでも例年より1ヶ月くらい遅いんだって。

昨日は雪の中にいたっていうのに、日本ってミラクルアイランドよね☆


         ABILC DAYS by 丸茂亜希子

2006年02月27日(月)  No.113

奥多摩新発見!?
 さぁ、昨日に海派ドライブに引き続き、本日は山派ドライブで奥多摩に来たの。

ゲストはスタイリストの太田佳南子さん、マシ〜ンは相川翔さんのCMでお馴染み、トヨタ・ラッシュ。

お天気はパッとしなかったけど、またしてもナイスなスポットに遭遇!

(いつも行き当たりバッタリのロケでごめんなさ〜い。でもそれが楽しいのよ、ネッ♪)

奥多摩湖はね、なんとその昔、小さな村があったそうなの。

あまりにも景色がいいので取材させてもらった食事処「丹下堂」さんのご主人は、

その村の生まれでね。いろいろ昔の写真を見せていただいたの。

村が奥多摩湖に沈んでから、今年は50周年記念。

もうすぐ桜が咲いたら、秋の紅葉までたくさんの人たちで賑わうそうよ。

写真は、そんな奥多摩の水と緑をわかりやすくお勉強できる、

「水と緑のふれあい館」にて。

水がどこから生まれてどこに行くのか、これならオバカな私でも理解できたわ。


        ABILC DAYS by 丸茂亜希子

2006年02月28日(火)  No.114

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs3)DIARY version 1.14