ABLIC Days

2006年1月の日記

2006年01月01日(日)
サービス業
2006年01月16日(月)
ホキ徳田さん
2006年01月20日(金)
アウトランダーで釣り
2006年01月23日(月)
Spring新連載
2006年01月28日(土)
ドイツ・デザイン展


サービス業
新年あけましておめでとうございます。

皆様へのお年賀でぇ〜す。 萌え〜。

・・・いやいや、新年早々オツム弱い感じですが、ちがうんです。

実は私、2006年、サービス業をやりま〜す!!

といっても、べつに転職するワケではございません。

気持ちの問題ですよ、ハートのね。

とゆーのは、最近とくにありえない事件が多くなって、人間の心がすさんできているなぁ、と痛感しませんか?

でも、たとえば出張先でホテルをチェックアウトした時、元気よく笑顔で「行ってらっしゃいませ!」って声かけてもらったら、

相手は仕事だってわかっていても、なんだか嬉しくなりません? あったか〜い気持ちになりません?

つまり、このすさんだ世の中を救うのは、まずサービス業の人たちのチカラだと思うんですよ。

だから私も、ハートはいつもサービス業。

ね、みなさんも一緒に、どうですか♪


        ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年01月01日(日)  No.86

ホキ徳田さん
 いつも、年末になると訪れる素敵なバーが六本木にあります。

そこは扉を一歩入ると、なぜか懐しい気持ちになって、居心地のいい空間。

小さなピアノとマイクが置いてあって、気分がノッてくると、

ホキさんが生で演奏と唄を披露してくれるのです。

壁には、世界的文豪ヘンリー・ミラーさんの絵。

ホキさんは、ヘンリー・ミラーさんの元妻なんですよね。

今まではホキさんとゆっくり話す機会がなかったのだけれど、

今日は初めて、いろいろな思い出を聞かせてもらっちゃいました。

40歳も年上の世界的文豪との、アメリカでの恋。そして結婚生活。

それはそれはステキで、せつなくて、ちょっぴりミステリアスなお話。

このバーは、1月末で閉めてしまうそうです。

だから最後にって、あの幻のお酒『ルイ13世』をサービスしてもらっちゃいました〜!

これって、たしか1ショット5000円くらいすんじゃ・・・。

また、どこかでホキさんのピアノと唄が聴けることを願いつつ。


         ABILC DAYS by 丸茂亜希子

2006年01月16日(月)  No.87

アウトランダーで釣り
 12月に、レースクイーンの吉川ひとみチャンと、三菱アウトランダーで楽しい極寒の釣りロケに行った時の記事が、

本日無事に、サイバーエージェントさんのamebaクルマ特集に公開されましたー。


http://auto.ameba.jp/column/20060120/index.html 

ひとみちゃんのフィッシングアドバイスもあるので、釣りファンも必見です♪


       ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年01月20日(金)  No.89

Spring新連載
 いよいよスタートしちゃいました★

おしゃれGIRLSの雑誌『Spring』にて、おしゃれ有名人の理想のクルマと行きたい場所を、私がプロデュースする新連載。

その名も「理想のクルマでプチトラベル」です。

いいでしょ?

第1回目は、真冬でもオープンカーで海岸沿いを爽快ドライブ編です。

こーゆーのやりたかったんだぁ♪

茅ヶ崎の海をバックに、モデルの女華さん(中央)と編集者のセシモさん(右)と、連載スタート記念にパチリ★


       ABILC DAYS by 丸茂亜希子
2006年01月23日(月)  No.88

ドイツ・デザイン展
 うわ〜っ、六本木ヒルズの森タワーって、こんなに高かったのね〜。

お天気がいいから、もう絶景です♪

久々に高いところに登って興奮ぎみの私がお邪魔したのは、

もうすぐ一般公開される「ドイツ・デザイン展」に設けられた

メルセデス・ベンツさまのブースなんです。

家具、生活雑貨などが満載の会場の1フロアいっぱいに、

実車の最新モデルはもちろん、エポックメイキングな名車のフォトグラフィーが飾られ、

メルセデスのデザインセンターでの作業過程が順を追って見られるコーナーが。

そこには超貴重なマイバッハのモックアップモデルもあったりして、すごく興味深い。

3月11日、12日には実演もあるんだよ。

3月12日まで六本木ヒルズ森タワー52階にて開催中なので、

ぜひぜひ観に行ってみてね〜!

http://www.roppongihills.com/jp/events/design_deutschland.html


          ABILC DAYS by 丸茂亜希子

2006年01月28日(土)  No.98

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs3)DIARY version 1.14