ABLIC Days

2005年12月の日記

2005年12月01日(木)
やっぱりビートルは楽し〜
2005年12月02日(金)
Spring!
2005年12月03日(土)
レンジローバー・スポーツ
2005年12月05日(月)
美味しい打ち合わせ
2005年12月06日(火)
朝8時の日光
2005年12月08日(木)
つくば最速はだ〜れ?
2005年12月09日(金)
ヤマケン&国さんと忘年会だぁ〜
2005年12月15日(木)
吉川ひとみチャン
2005年12月18日(日)
南原邸で鍋パーティー
2005年12月22日(木)
☆えぼし☆
2005年12月25日(日)
Merry christmas
2005年12月28日(水)
ばいばい、2005


やっぱりビートルは楽し〜
 免許をとって初めて運転したクルマが、ビートルだった。

そんな私は今でもやっぱり、ビートルが無条件で好きです。

もちろん、ニュー・ビートルもね。

今日は、メインは日本で先攻発売されるフォルクスワーゲン・ポロGTiの試乗だったんだけど、

新しくなったニュー・ビートルにもとうぜん、乗りますよね、そりゃ。

このタマゴ色、なんだかシアワセな気分になりません?

      
      **ABILC DAYS by 丸茂 亜希子**
2005年12月01日(木)  No.74

Spring!
 街はクリスマス一色だというのに、スプリング?

なに言っとるかこのオナゴは、と思ったでしょ〜(被害妄想?)

ちがうの。20代の女の子に人気の女性誌、「Spring」(宝島社)の

初心者向けクルマ選び特集を、担当させてもらっちゃったのデス。

おまけに、「憧れの職業につきたい」というコーナーで、

カーライフ・ジャーナリストとしてインタビューもしていただいて♪

今、中島美嘉さん表紙&豪華付録付きで、絶賛発売中でーす。

立ち読みできないので、買ってねぇ(笑)

それにしても、女の子に向けたクルマのお仕事って、ホント、

やってて楽しい!!

もっともっと増えたらいいナ。


      **ABILC DAYS by 丸茂 亜希子**
2005年12月02日(金)  No.75

レンジローバー・スポーツ
 紅葉はどこへやら、雪がちらつきはじめた軽井沢にきちゃいました。

みんな、モーターショーで見たでしょ? これ!

泣くコも黙る(表現古いな〜)オフロードの貴公子(ごめん勝手につけた)、

レンジローバーに、新しいモデルが登場したんデス。

すでに海外では試乗会やっててさぁ、はやく乗りたかったんだぁ。

レンジローバー・スポーツ!!

4.2リッターV8スーパーチャージド!!!

写真じゃあ荷室に入ってみたりしてますが(ティーポ時代からの助手席&荷室フェチは健在なのよ)、

ちゃんと鬼押出周辺のワインディングをやっつけてきましたヨ。

これって、いわゆるポルシェ・カイエンとかBMW X5なんかとガチンコなわけですが、

デザインは私の場合、ダントツでこれ!

貴公子なのに、このワルな感じ、いいじゃん?

走りは、他の2台って高速でしか乗ったことないから、比較できないんだけど、

予想ではコイツも高速の方が向いてる気がするなぁ。

んなわけで、詳しいインプレが気になる人は、月刊PLAYBOYをチェ〜ックです!

      **ABILC DAYS by 丸茂 亜希子**

2005年12月03日(土)  No.76

美味しい打ち合わせ
 たいていの場合、私のお仕事は、事前に「打ち合わせ」ってものがあります。

場所は、クライアントさんのオフィスや事務所、編集部で、ってのがほとんど。

たまに、ファミレスやカフェで、なんて時があります。

そしてごくごくたま〜にですが、リッチなレストランや、寿司処で飲みながら、なんてのもあります。

 今日はその、ごくごくたま〜に、に入るランチで打ち合わせ♪

クリスマスツリーの下で、イタリアンをたらふく味わってきちゃいました。

経費削減が叫ばれる昨今、ほんのちょぉ〜っぴりだけ、うしろめたさを感じつつ。

ごちそうさまでしたぁ!
2005年12月05日(月)  No.77

朝8時の日光
 ひっさびさに完徹してしまった・・・もう、ナチュラルハイ状態です。

そして朝8時だというのに、私は栃木県は日光にいたわけです。

キンと冴え渡る空気が、眠気をフリーズしてくれます。

 写真左ですが、べつにかくれんぼじゃないッスよ。

かの有名な『日光杉』の並木道で、例のMSN自動車・官能ドライブ小説シリーズ第3弾のロケ中でありまっす。

あ、モノホンのモデルさんカットは、サイトアップまで待っててね。

公開されたら、すぐにお知らせしちゃうわよん♪

で、写真右は、日光のとある名所の名物メニュー。さ〜て、なんでしょう!?

小説にも登場させる予定なので、正解は読んでのお楽しみぃ☆

この後、クライマックスシーンの撮影をする頃には、きらきらとクリスマスイルミネーション★が輝いていました〜。


       **ABILC DAYS by 丸茂 亜希子**
2005年12月06日(火)  No.78

つくば最速はだ〜れ?
 ちょくちょくドラテク講座レポーターとしてお邪魔している『レブスピード』。

今日は、その関係ショップのデモカーがつくばサーキットに集結し、

タイムアタックで最速を競うイベントが開催されたんでーす。

GT-R、セブン、インプレッサ、ポルシェ!!

アタックするドライバー陣がまた、スゴイ顔ぶれ。

谷口さん、山野哲也さん、田嶋さん、木下みつひろさん、そしていきなりトップタイムを叩き出していた桂伸一さんなどなど!

私はドライバーから秘技、秘法を盗むレポーターとして、かけずりまわっていたのでした。

写真のレブスピード副編集長・塩谷さん、イイ感じでしょ?

大好きなんだよねぇ、こーゆうキャラとノリ♪


        **ABILC DAYS by 丸茂 亜希子**



2005年12月08日(木)  No.79

ヤマケン&国さんと忘年会だぁ〜
 シビック・ハイブリッドで、世界で初めてJAF公認レースのトップを走った!

それが、2005年のチーム・ヤマケンwith 国光の功績。

マシンを造ったホンダ有志チームのみんなと、応援していただいた関係者のみなさん、

そしてもちろん高橋国光さん、山崎憲治・総監督が集まって、

大騒ぎの忘年会になりました。

なんてったって、レース前夜の飲み会がいちばん盛り上がっちゃうチームなんです。

来年は、さらなるチャレンジを胸に秘めつつ、自由が丘の夜は更けてゆきました。

集合写真の右から3番目に、国さんがいるよん♪


      **ABILC DAYS by 丸茂 亜希子**
2005年12月09日(金)  No.80

吉川ひとみチャン
 2年ぶりの再会!!

私がTipoにいた頃、マスコットガールをやってくれていたのが、

ひとぴょんこと吉川ひとみチャンです。

現役レースクイーンにして、釣りの腕もプロ級のひとぴょんは、

サーキットはもちろん釣り雑誌でもかわゆい笑顔をふりまいてくれております。

そして最近は、Waku-P(http://waku-p.com/)というプロジェクトで、ますます活動の幅を広げちゃってます。

 さて、ひとぴょんがTipoマスコットガールを卒業し、私も編集部を卒業してから、

なかなか会う機会がなかったのだけど、ようやく一緒にお仕事できることに!

しかも、三菱アウトランダーで真冬の釣り紀行という、超楽しそ〜なロケ。

さてどんなドライブになることやら、その模様はWebで公開するので、

楽しみに待っててね♪


    **ABILC DAYS by 丸茂 亜希子**

2005年12月15日(木)  No.81

南原邸で鍋パーティー
 寒い季節は鍋だよねぇ〜。

スーパーに行くと「ひとり鍋セット」って売ってるの、知ってます?

あれ、一度買ってはみたものの、フーフーする間もなくすぐ冷めちゃう。

「やっぱ、みんなで食べなきゃ鍋じゃない」ってシミジミ感じました。

南原邸で行われた鍋パーティーには、男女20人ほどが集結。

2つのテーブルで味のちがう鍋をつつき合い、おおいに盛り上がりました。

私のテーブルには、なんとタレントにして料理研究家の園山真希絵さんがおり、

園山さんみずから鍋奉行を!

なんとも贅沢な鍋、と〜っても美味でした。

写真を撮ろうと思ったけど、南原さんのプライベート空間なので遠慮して、

かわりに好評増刷中の著書『会社をやめて会社をおこせ』をご紹介。

左側は、フランス流美肌コンシャスというサブタイトルに惹かれて読んだ、

岩本麻奈さん著、『Dr.MANAのそんな肌でいいのですか?』です。

起業、美肌・・・この2つ、私のハズせないテーマかも・・・。


      **ABILC DAYS by 丸茂 亜希子**


2005年12月18日(日)  No.82

☆えぼし☆
 東京でもいよいよ初雪!? なんて予報だったけど、はずれて良かった〜。

今日はこないだ紹介した吉川ひとみちゃんと一緒に、

三菱アウトランダーで極寒の釣りドライブロケ!

向かった先は山梨県の鹿留です。

雨&雪はのがれたものの、ものすご〜い強風が襲いかかる中、

もくもくとルアーを投げるひとみちゃん。

ほんと、昔から変わらず頑張り屋さんなんだよね〜。尊敬です。

おかげで撮影は大成功!

ちょっぴり笑えるハプニングがあったけど、それは後日、また報告するね。

帰りがけに茅ヶ崎に寄って、私が大好きな料理屋さん「えぼし」で

ミニ忘年会です。

ひとみちゃんと私に挟まれ、困っているディレクター山中さんでした。


     **ABILC DAYS by 丸茂 亜希子** 
2005年12月22日(木)  No.83

Merry christmas
 今年こそ、ホワイトクリスマス! な〜んてちょっと期待してたけど、

東京はいいお天気でしたネ。

でも、各地で大雪の被害、すごいことになってます。

お見舞い申し上げます。

 さてさて、私からのクリスマスプレゼント!?

http://car.msn.co.jp/carlife/drive/a8/a8_top.htm

MSN自動車にて連載中の、官能ドライブ小説シリーズ第3弾が

アップしました〜♪

今回も写真は、阿部カメラマンの「エロきれい」な力作ぞろいです。

目の保養にもなりますよん。


       **ABILC DAYS by 丸茂 亜希子**
2005年12月25日(日)  No.84

ばいばい、2005
 ちょっとヤバイことになってますね〜、この騒ぎ。

どうしてヒトは「もうすぐ1年が終わりだ」と思うと自分を捨てられるんでしょ、ね?

まぁ見てのとおり忘年会をやっておりまして、

メンバーはスーパーハイスピードマガジン『レブスピード』編集部とその仲間たち。

お歳暮がわりのセクシーランジェリーに狂喜乱舞な、まさに1年のラストを飾るにふさわしい騒ぎでしたよん。

あ〜、いろいろあった〜!

そして来年もまたいろいろあるだろうね。

でも。

どんな時もLOVE&PEACE、さらにACTIVE&BEAUTYでひとつ、よろしくどうぞ。

        
        **ABILC DAYS by 丸茂亜希子**
2005年12月28日(水)  No.85

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[日記一覧] [最新]
shiromuku(fs3)DIARY version 1.14